2007年 01月 30日
本日納車されました~第1印象 |
唐突ですが、本日夕刻ケイマンSが無事納車されました。天候がいまひとつなので写真はまだですが、すぐに上げようと思います。
自宅で納車を受けた後、さっきまで3時間80kmほど乗ってきました。市街と海沿いのワインディングですが、途中で結構な雨量の雨となってしまいました。
教習所以来10年ぶりのMTで最初はぎこちない操作となってしまいましたが、町を抜けるうちに発進にはいくらか慣れました。クラッチのストロークが意外に深くてミート地点もなんとなく分かりにくいですが、トルクが大きいせいで操作は割合楽だと思いました。シフトもまだやや渋いですね。
回転を上げるたびにワンワン鳴る背後のエンジンも、まだモーター音っぽいかな?でも試乗の経験でも走行を重ねれば次第に良くなっていたので、今後に期待です。
街乗りでは、パスパスシフトを繰り返すうちに法定速度に達してしまうので、よほど前が空いてないと真価は出ないですね。まあ乗り方次第でしょうが。なんだかノロノロ運転だなー流れ悪いなと思ってメーター見ると、50kmだったりして、感覚が違いますね。インプもそんなとこありましたが、また段違いです。
ワインディングでは豪雨で視界もひどかったですが、非常に安定していたと思います。コンディションも悪いししタイヤがまだピカピカなので抑え気味に走りましたが、ミッドシップ的な不安感はあまりありませんでしたね。
クルマも自分もまだ慣れていませんが、素晴らしいポテンシャルは感じます。車って乗っているとふと「この感じ楽しいな」と思うことありますが、それをものすごく濃く堪能できますね。ステアリングを握っているだけでふと笑みがこぼれます・・いっぱしのポルシェパイロットだぜ、とか思いながら(坂道発進でエンストして後続に渋滞を作ったのは秘密です(笑))。
まーなにかはまる要素がありますね。もう少しあの道も走って帰ろう・・と思ってなかなか降りれない魅力があります。MTなのでかバイク的面白さも思い起こしますね。
さあ明日も走ろう。
自宅で納車を受けた後、さっきまで3時間80kmほど乗ってきました。市街と海沿いのワインディングですが、途中で結構な雨量の雨となってしまいました。
教習所以来10年ぶりのMTで最初はぎこちない操作となってしまいましたが、町を抜けるうちに発進にはいくらか慣れました。クラッチのストロークが意外に深くてミート地点もなんとなく分かりにくいですが、トルクが大きいせいで操作は割合楽だと思いました。シフトもまだやや渋いですね。
回転を上げるたびにワンワン鳴る背後のエンジンも、まだモーター音っぽいかな?でも試乗の経験でも走行を重ねれば次第に良くなっていたので、今後に期待です。
街乗りでは、パスパスシフトを繰り返すうちに法定速度に達してしまうので、よほど前が空いてないと真価は出ないですね。まあ乗り方次第でしょうが。なんだかノロノロ運転だなー流れ悪いなと思ってメーター見ると、50kmだったりして、感覚が違いますね。インプもそんなとこありましたが、また段違いです。
ワインディングでは豪雨で視界もひどかったですが、非常に安定していたと思います。コンディションも悪いししタイヤがまだピカピカなので抑え気味に走りましたが、ミッドシップ的な不安感はあまりありませんでしたね。
クルマも自分もまだ慣れていませんが、素晴らしいポテンシャルは感じます。車って乗っているとふと「この感じ楽しいな」と思うことありますが、それをものすごく濃く堪能できますね。ステアリングを握っているだけでふと笑みがこぼれます・・いっぱしのポルシェパイロットだぜ、とか思いながら(坂道発進でエンストして後続に渋滞を作ったのは秘密です(笑))。
まーなにかはまる要素がありますね。もう少しあの道も走って帰ろう・・と思ってなかなか降りれない魅力があります。MTなのでかバイク的面白さも思い起こしますね。
さあ明日も走ろう。
by miyas-1
| 2007-01-30 21:12
| ケイマンS